大豆の成分でエストロゲンを増やすことが出来る

女の人

不足しがちな必須脂肪酸

複数のサプリメント

特徴と期待できる効果とは

イワシやサバ等の青魚や、ナンキョクオキアミに豊富に含まれるDHAは、必須脂肪酸になります。要するに、生命維持には必要不可欠で、体内で合成することができない脂肪酸です。しかしDHAは、魚を食べなくなった現代人には不足しがちな必須脂肪酸なのです。それでは、DHAの特徴と摂取することで期待できる効果についてお話しします。DHAは、炭素同士の2重結合を持った不飽和脂肪酸に属し、悪玉コレステロールや中性脂肪の値を下げる働きがあると言われています。ですから、血液をサラサラにして動脈硬化の予防効果が期待できるとされています。このことは、生活習慣病に悩まされている現代人にとって、強い味方になってくれる可能性があることを示唆しています。

大脳や網膜に多い

DHAは、大脳や網膜に多く含まれていることが解っています。このことは、DHAが血液脳関門や血液網膜関門を通り抜けることができることを意味していて、神経細胞を活性化することも解ってきていますから、DHAを摂取することで認知症予防効果や視力の回復効果も期待できると言われるようになってきました。その他にも、ダイエット効果やアレルギー体質の改善効果もあるのではないかと言われており、DHAから製造されたサプリメントの人気は、今後も高まっていくことが予想されています。ただし、DHAのサプリメントには数多くの製品がありますから、最もコストパフォーマンスが高いサプリメントをインターネットで探してみると良いでしょう。